チェコでは今週から⬇このようなFFP2マスクの着用が義務になりました😷


急に決まったルール。多くの人が慌てて買い求め、品薄になっているお店もあるようです。
一枚150円〜200円くらいするので、みんなちゃんと毎日交換しているのか疑問です💦

使い捨てタイプのもの二重でも可なので、私は普段は日本から送ってもらった不織布マスクを2つ重ね付けしています。布製マスクはNGです🙅

たまに公共交通機関を使うときやスーパーで買い物をするとき用に、FFP2マスクも何枚か買ってきました。携帯用除菌ジェルも一緒に…


厳しくなる一方の規制に対し、デモも激しくなっているみたいです😥
とりあえず、自分が感染しないように気をつけるしかなさそうです。マスク、消毒、手洗い・うがいの徹底はもちろん、睡眠と栄養も十分にとって免疫を高めます😔


約1年間、出番のない口紅たち😢
早く一緒にお出かけしたいね🥺❤️

misato