おうちで作る簡単お菓子
アイシングクッキー教室

irohapi

 

 

山口県岩国市

中村みさと


作ってhappy!食べてhappy!

自分時間をより良い時間にする
忙しいママたちの見方♡
 


 


 

今日はお教室業の話ではなく

接客業のお話

 

 





 


 

たまに仕事とは。。。

と考えることがある

 

 

 

 

昔から仕事に対して責任感が強かった私。

高校生のときからバイトを始めて

友達と遊ぶよりバイトを優先

人が足りなければ入った

 

 

 

昔は頑張った分だけお金が入る

だから頑張る

通帳に入ったお金を見てニヤニヤ笑

 

 

 

 

でもさ

今は働き方が違うんだよね

 

 

 

 

このお店が好きだから

このお店だから頑張れる

このお店をもっと良くするためには

 

 

↑この気持ちが強い

 

 

この考えになったのは

上司

一緒に働く仲間

環境

が強く関わっている

 

 

 

 

 

パートだからこのくらいの働きでいいや

パートだから・・・

って責任逃れする考えはあまり好きじゃない

 

 

 

 

 

パートだからって

お客様を相手にすれば関係ない

あとは自分がこの仕事に対して

どこまで誇りをもてるか

 

 

 

一緒に働く人は同じ志をもってほしい

と仕事に対して松岡修造並みに熱い!!!笑

 

 

 

 

 

でもさ

せっかく働くなら

適当に時間が経って

時間になったらあがりまーす

ってような働き方より

 

 

 

毎日大変

あっという間に時間が過ぎる

あー今日もやりがいがあった!

 

 

 

って思えるような

仕事をしたいじゃん?

 

 

 

 

 

私はいつか子どもに

働くことはこういうことだよ

こういう働き方もあるよ

お母さんも頑張ってるから一緒に仕事頑張ろうね

って言えるような母親になりたい

 

 



 

そんな気持ちをもって

明日も頑張ります!!!

 








 

 





いつもブログやインスタグラムを

見てくださって
ありがとうございます♡






公式ラインでは

レッスンのやりとりも

してます!


質問などもありましたら

お気軽にどうぞ♡


 

image

 

 @692gbhdt

こちらでも検索できます

 

 

 

 

①QRコードをスクリーンショット

②LINEの友だち追加→QRコード

 

どちらの登録方法も可能です!

 

 

 

 

 

 

 

 

    Instagramではストーリーズ毎日更新

プライベートなことものせてますてへぺろ 

Instagramはこちら

↓↓↓

 

 Instagram♡

 

 

 

 

サムネイル


山口県岩国市

アイシングクッキー教室
irohapi(イロハピ)中村みさと

 

9歳・7歳・5歳の子育て中気づき



 

アイシングクッキー初めての方
お菓子作り初めての方でも大丈夫!!



"とにかく楽しく"
毎日作れる簡単お菓子で

子どもたちに手作りおやつを♡

 

趣味のお菓子から
お教室開きたい人も応援します飛び出すハート