アイシングクッキー教室
irohapi

 

山口県岩国市

中村みさと


作ってhappy!食べてhappy!
可愛いクッキーで
子育てママの新しい一歩

 

  

♡レッスンスケジュールはこちら

 

 

 


 

先日、米粉のつるぴかクッキーを

作ろうと思って途中まで工程を済ませ、

あ!

そういえば米粉出してなかった!

 

 

と出そうとしたら

えぇえー!!!!

た、足りない!!!!!ガーン

 

 

 

もう途中まで作っちゃったし・・・

どうしよう状態。。。

 

 

仕方なく小麦粉で作りました

 

 

 

なぜ作る前に

米粉の準備をしていなかったのか悔やまれます笑い泣き

まじでこういうところ

ちゃんとしなきゃいけないところ魂が抜ける

 

 

 

 

いつものクッキー生地と作り方が

全く違うから

小麦粉で作るのもおもしろいな飛び出すハート

って開き直り♡

 

 

焼いてみると

美味しいラブ

 

 

これはこれでありです♡

 

 

 

今日は4歳の一番下の子が

お手伝いしたい病がすごくて笑い泣き笑い

 

 

なにか作れないかなーと考えていた時に

その生地がまだ冷凍庫にあることを

思いだしました!

 

 

この生地で子供と一緒に

クッキー作り♡

 

 

 

ちょっと生地が違うので

手で丸めるクッキーに♡

 

 

4歳の子どもも嬉しそうに楽しそうに

作ってくれました気づき

 

 

私は大人用に

中にチョコを入れて照れ

見た目は悪いけど

これ、まじで美味しいやつ♡♡♡

 



 

けっこう作れたので

明日義母にも食べてもらおっ♡

 



 

ちなみに今日は

このクッキーたちと

メレンゲクッキーも作りました飛び出すハート



 

 

 

 

いつもブログやInstagramをみてくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

@692gbhdt

こちらでも検索できます

 

 

1対1のやりとりになりますので

安心してくださいね♡

 

 

①QRコードをスクリーンショット

②LINEの友だち追加→QRコード

 

どちらの登録方法も可能です!

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

​日本サロネーゼ協会

山口県岩国市

アイシングクッキー教室
irohapi(イロハピ)中村みさと

 

8歳・6歳・4歳の子育て中気づき



 

アイシングクッキー初めての方
お菓子作り初めての方
でも大丈夫!!

"とにかく楽しく"
毎日でも作れる簡単お菓子で

子どもたちに手作りおやつを♡

 

趣味のお菓子からお教室を開きたい方も応援します飛び出すハート