スタッフレポ♪:9/8 桂宮治独演会 | 宮城県美里町文化会館公式ブログ!

宮城県美里町文化会館公式ブログ!

コンサート、イベント、公演などの最新でお得な情報&裏話?
そして日常の色々な出来事を会館スタッフがつぶやきます♪

大盛会のうちに終了となった

先日9/8開催の桂宮治独演会

 

 

先にネタのご紹介をさせていただきましたが

今回は当日の様子をレポ!いたします♪

 

 

久しぶりの落語ということで

待ち遠しそうなお客様…


 

 

開演のベルが鳴ると

Sing Sing Singの出囃子?にのって

ラフなスタイルにマイクを持った

桂宮治さんが登場です!

 

 

事前に会館の外へお出掛けして

そこでリサーチした地元ネタで

まずは お客様とコミュニケーション

・・・ヨークベニマル物語…ですねw

 

 

『笑点』の裏話なども交えて

会場を大いに沸かせておりました

 

 

続いて…

独演会ということではありましたが

三遊亭美よしさんに登場いただき

時うどんで一席

 

 

そして 宮治さん再び登場

権助魚

勘定板…と披露いただき

仲入りへ

 

 

最後は 残暑続きのいまにぴったり

もう半分にて おひらきとなりました

 

 

歯切れのよいしゃべりと

テンポの良い話術にどんどん引き込まれて

あっという間の2時間でした

 

 

お帰りのお客様は

皆さん笑顔・笑顔・笑顔…照れ

存分にお楽しみいただけたようで

なによりでありました♪

・・・皆さん ヨークベニマルとクレープ屋さんには

・・・立ち寄られましたでしょうか?w

 

 

また落語公演を開催して欲しい

ぜひ宮治さんをもう一度!との声も

たくさん頂戴いたしました♪

 

 

ご来場いただきました皆様

そして遠路お越しいただきました

桂宮治さん

三遊亭美よしさん

ありがとうございましたぁ~!

 

 

 

 

 

 

さて…

このところ 恒例となりそうな

ようこそ美里町文化会館へショットカメラハッ

お茶目な宮治さん♪

ご協力ありがとうございました!

 

 

いただいたサイン色紙には

宮治さんの座右の銘

明るい所に花は咲くが添えられて…

 

 

宮治さんは 自称人嫌い

…ということだそうですが

・・・宮治さんの著書『噺家 人嫌い』をぜひお読みください

 

 

お客様だけでなく スタッフなど

常にまわりに 気を使い

周囲を明るくする方でありました

・・・ヨークベニマルでスイーツをたくさん購入した宮治さん

・・・スタッフ皆さんでどうぞ!って…いただいちゃいました‼

・・・ありがとうございましたっ♪

 

 

ぜひ また 美里町に

お越しくださいませ~♪

・・・牛でシュー 今度はたくさん用意しておきますねw

 

 

 

 

 

 

 

すっかり宮治さんファンになった黒猫いちあしあと