明日6/2はローズの日♪ みさとローズガーデンフェア開催中♪ | 宮城県美里町文化会館公式ブログ!

宮城県美里町文化会館公式ブログ!

コンサート、イベント、公演などの最新でお得な情報&裏話?
そして日常の色々な出来事を会館スタッフがつぶやきます♪

雨上がり

心地よく澄んだ空気の青空です♪

 

 

さて ただいま春バラの季節赤薔薇ピンク薔薇

 

 

美里町文化会館のお隣 

美里町中央コミュニティセンターの

入口左手側に↓↓↓

バラの花が綺麗に咲いていますピンク薔薇赤薔薇

 

 

バラを通じて美里町をPRする

美里町地域おこし協力隊まりあさん

によって植えられたもの

・・・と何かの記事で見たと記憶しておりますが…

・・・間違っていたらゴメンナサイ…

シェエラザードという名前だそうですピンク薔薇

近くに寄ると いい香りがします赤薔薇

色も形も 様々ですピンク薔薇

 

 

バラは美里町の町花赤薔薇でもあります

 

 

バラは古代から繁栄と愛の象徴とされ

幾多の花びらの重なるその花の姿が

町民の連帯と 未来に向かって

潤いのある町づくりを進める

美里町にふさわしい花として

平成18年に町花として制定されました

 

 

そして 明日6/2ローズの日赤薔薇

 

 

ブルガリアでバラの収穫を祝う感謝祭が

6月初旬に行われるのを

日本でも広く定着させて

バラの花のもとに人々が集い

温かい平和な世の中になることを願い

バラの咲く時期であり

ロー(6)(2)と読む語呂合わせから

横浜市のブルガリアンローズ文化協会が

制定したそうです

 

 

…ということで↓↓↓

明日 開催されるそうです♪

・・・↑↑↑チラシをクリックしてみてね♪

 

 

また本日6/1(土)~6/8(土)

 みさとロースガーデンフェア 

開催中です赤薔薇

 

 

キッチンカーやお花の販売

ハンドメイドの出店など

色々と楽しめそうです♪

 

 

皆さまぜひ足をお運びくださいませ

 

 

春のオープンガーデン や

みさとローズガーデンフェア の

詳しい情報はこちら↓↓↓からどうぞ♪

Instagram → BEVI(ビビ)| 宮城県美里町

Instagram → *˖ ᴍɪsᴀᴛᴏ ʀᴏsᴇ ⚘

facebook → 美里町地域おこし協力隊

 
 


 

 

 

 

 

 

 

みんな美里町に来てみてね~黒猫いちあしあと