4年ぶりです♪ …2月29日♪♪ | 宮城県美里町文化会館公式ブログ!

宮城県美里町文化会館公式ブログ!

コンサート、イベント、公演などの最新でお得な情報&裏話?
そして日常の色々な出来事を会館スタッフがつぶやきます♪

本日は2月29日

ご無沙汰しておりました!

4年ぶりでございます♪

 

 

なぜ うるう年があるの?…とか

どうして 4年に1度なの?…とか

2月29日が誕生日の人は どうなるの?…とか

そもそも なんで2月は28日までなの?

…などなど

 

 

様々な???が湧いてきますが

これらにつきましては

Webで調べてると たくさん出てきますので

ここでは 省略させてただきます キョロキョロ

・・・ちなみにひとつ…今回色々調べていたら

・・・例外として 西暦年号が100で割り切れて

・・・400で割り切れない年は 平年(2/28まで)とする

・・・なんて決まりもありました!…初めて知りました…あせる

・・・つまり次は2100年が該当する…ということですね…

 

 

ということで

今年も2か月が過ぎようとしております チュー

・・・早いです…早すぎですよねぇ…

 

 

そんな本日の空は 穏やかな青空晴れ

 

 

咲いている四季桜

なんとか 見つかりました♪

・・・ほんの少~ししか咲いてませんが…

・・・春咲きの花ではない…はずです

・・・秋咲きの花の名残り…ですね

 

 

そういえば…そろそろ紅梅も…?

 

 

… 目 !

 

 

もう こんなにたくさんの蕾が…!

 

 

どうやら 春はもうすぐそこまで

来ているようです♪

 

 

 

コスモス 黄色い花 コスモス 黄色い花 コスモス 黄色い花 コスモス 黄色い花 コスモス 黄色い花 コスモス 黄色い花 コスモス 黄色い花 コスモス

 

 

 

さて いよいよ 明日3月1日から

美里町文化会館 友の会 

令和6年度-2024年度-会員

新規申込更新手続がスタートします!

 

 

現在予定されている 2024年度の

会館主催事業はこの2つ!↓↓↓

そして…

 

 

先行予約や割引購入など お得がいっぱい♪

あなたも 会員になっちゃおう!

※今年度会員登録されていた方には

昨日 更新手続きのご案内を発送いたしました

 

 

詳しくは↓↓↓でサーチ

 美里町文化会館友の会   検索 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて 私も更新しよう~っと黒猫いちあしあと