今年も開催しました♪ 吹奏楽クリニック-基礎講習- | 宮城県美里町文化会館公式ブログ!

宮城県美里町文化会館公式ブログ!

コンサート、イベント、公演などの最新でお得な情報&裏話?
そして日常の色々な出来事を会館スタッフがつぶやきます♪

一昨日降った雪もだいぶ解け

心配されたお天気もなんとか曇り空…

 

 

昨年に引き続き

天皇誕生日で祝日の本日2/23

美里町文化会館の主催により

美里町内の中高校生を対象とした

楽器別の吹奏楽クリニック-基礎講習-

開催いたしました♪

 

 

まずは今年の講師の先生方をご紹介

 

 

フルート・・・:仙台 歩夢 先生

クラリネット:叶 光徳 先生

サクソフォン:小田島 航太 先生

トランペット:櫻井 伸泰 先生

ホルン・・・・:髙梨 史奈 先生

トロンボーン:鈴木 智 先生

チューバ・・・:古山 理樹 先生

パーカッション:大野 琢哉 先生

・・・いつもお世話になっております!

・・・フルートの歩夢先生は今回よりお世話になります♪

・・・どうぞよろしくお願いいたします‼

 

 

どの先生も 自ら演奏活動をしたり

コンクールの審査員を務めるなど

素晴らしい先生方ばかり

 

 

このクリニックは

楽器毎に2~6名という少人数で

しっかりと基礎を教えていただくという

普段はなかなかない 貴重な講習会で

 

 

昨年度までは

中学校吹奏楽部の生徒さんのみを

対象としてきましたが

今年度の講習から

小牛田農林高校吹奏楽部の皆さんにも

参加いただくこととなり

 

 

中学生の皆さんにとっては

先輩の出す音に 触れることも出来て

刺激になったのではないでしょうか?

 

 

4月になって

新しい後輩を迎えるであろう

受講生の皆さんにとって

 

 

今日の講習が

少しでもお役に立てたならば

なによりです

 

 

ご指導いただきました先生方

また 共有楽器をお貸しいただいた

不動堂中学校さん

大変お世話になりました!

そして ありがとうございました‼

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな春からも頑張ってね~♪黒猫いちあしあと