行ってきました!スタッフレポ♪劇団四季 クレイジー・フォー・ユー | 宮城県美里町文化会館公式ブログ!

宮城県美里町文化会館公式ブログ!

コンサート、イベント、公演などの最新でお得な情報&裏話?
そして日常の色々な出来事を会館スタッフがつぶやきます♪

毎度不定期&勝手気ままな

行ってきました!スタッフレポ♪

 

 

お待たせいたしました!

いゃ~本当に久々のレポです…キョロキョロ

・・・いや…誰も待っていないのは分かってますが…

・・・なんと昨年の3/14以来 約1年ぶりのレポです

・・・ということはそれだけお出掛けしていないってこと?

 

 

さて 今回行ってきたのは 昨日2/10(土)

東京エレクトロンホール宮城で開催された

↓↓↓こちら

劇団四季のミュージカル

クレイジー・フォー・ユー

 

 

観るだけで幸せになれる

ミュージカル・コメディーの決定版!

これは 行くしかないでしょ!

…ということで 行ってきました♪

 

 

サブタイトルに

The GERSHWIN musical comedy

-ザ・ガーシュウィン・ミュージカル・コメディ-

とあるように

 

 

ジャズなどのポピュラー音楽と

クラシック音楽の両方で活躍し

 

 

ラプソディー・イン・ブルーや

サマータイムなど

 

 

皆さんも良く耳にする音楽の作曲家

ジョージ・ガーシュウィン

ナンバーで構成されたミュージカルです

・・・今回の第1幕ラストのナンバー I got rhythm なども

・・・CMなどで聞いたことのある曲だと思います♪

 

 

1993年の初演以降

劇団四季の代表的レパートリー作品であり

今回は8年ぶりの再演とのこと

 

 

劇団四季創立70周年記念公演として

昨年の8月から始まった全国ツアーの

ファイナルとなった仙台公演でした

・・・そう…11月に名取市文化会館さんで上演されたときは

・・・残念ながら 予定が合わずに断念したので 

・・・これを見逃してはいけないと気合が入りました!

 

 

ブロードウェイ・ミュージカルの魅力たっぷり

軽快なタップのリズムにのせて

どの場面も 細部まで楽しませてくれる

まさに底抜けに明るく楽しいミュージカル!

 

 

毎度の感想ですが

舞台のそれはもう…ラブ

 

 

本当に素晴らしいステージでした‼

 

 

劇団四季の舞台を観ていつも思うことは

飽きのこないテンポ感で物語に引き込まれ

アッという間に時間が過ぎてしまうということ

 

 

今回も3時間-休憩あり-の上演時間が

もっともっと観たい!と思わせるほどでした

 

 

スポットライトの当たっていない

舞台の端っこの方のキャストさんも

細かな演出で楽しませてくれるし

・・・舞台全体を観ていないと うっかり見逃してしまいますw

 

 

そして

あれ?このキャストさん

どこから出てきたの?…とか

 

 

ん?さっきまで舞台で使ってた

あの道具 いつの間にはけたの?…とか

・・・舞台上から人やがいなくなったり物をよけたりすることを

・・・舞台用語で「捌ける-ハケル-」といいます

 

 

えぇ~今のどういう仕掛けなのぉ~

巻き戻してもう一度観てみたい!

…と いつも思うのであります…

 

 

同じ演目でも何度でも観たくなる―

多くのファンを魅了し続ける理由は

その辺にあるのでは…という気がします

 

 

今回のクレイジー・フォー・ユー

本日2/11~13日の仙台公演が最終となりますが

 

 

またいつか上演されるときには

ぜひ 観ていただきたいと思います!

 

 

 

バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ

 

 

 

…さて 密かなお楽しみ

今回の鑑賞記念にgetした公演グッズは…

↓↓↓こちらでした♪

・・・劇団四季ではお馴染みの黒のトートバッグ&

・・・付箋とクリアファイルです♪

 

 

いつも素晴らしい舞台を届けてくださる

劇団四季のキャスト・スタッフの皆様

今回もありがとうございました!

 

 

 

 

 

🚋 おまけ 🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋

 

 

昨日は個人的に久々の電車で仙台へ

JR小牛田駅から電車に乗ってGO♪

・・・まったりとして電車移動って結構好きかも♪

 

 

出発前の小牛田駅

東西自由通路から駅構内を見下ろすと…

お♪カラフルなラッピング電車が…

・・・この東西自由通路 鉄ちゃんならずとも良い眺めです♪

…あれ?マンガッタンライナー

 

 

この電車って仙台駅と石巻駅を結ぶ

JR仙石線で運行されてるんじゃ…

なかったっけ…?

 

 

小牛田駅には仙石線は通っていないけど…

 

 

お出かけ前に チョッと得した気分でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱイイわぁ~劇団四季♪黒猫いちあしあと