ご来場ありがとうございました!クリスマスコンサート2023&ボイストレーニング教室♪ | 宮城県美里町文化会館公式ブログ!

宮城県美里町文化会館公式ブログ!

コンサート、イベント、公演などの最新でお得な情報&裏話?
そして日常の色々な出来事を会館スタッフがつぶやきます♪

雪が舞い降り 寒さも本格的となった

先日の12月17日(日)

 

 

今回で12回目の開催となる

健康ボイストレーニング教室 冬の特別教室

クリスマスコンサート2023

歌ってみよう!健康ボイストレーニング教室

開催されました♪

 

 

通常開催としては4年ぶりとなった

今年のクリスマスコンサート

・・・2020年 2021年は中止 

・・・2022年は内容を縮小しての開催でした…

 

 

この冬として初の本格的な雪!

…といった あいにくのお天気にもかかわらず

多くの方にご参加いただき

ありがとうございました!

・・・降ってるというより 吹雪いてる感もありましたが…

 

 

入口はクリスマスらしい雰囲気で

お客様をお出迎え♪

 

 

まずは ~第1部~

ユミ先生のクリスマスコンサートから

ユミ先生菅原先生による星に願いを

懐かしい鍵盤ハーモニカで演奏♬

鍵盤ハーモニカは小さな楽器ですが 

とても素敵な音色が響きました♪

そして グノーのアヴェ・マリア

クリスマスらしいオープニングです♪

 

 

続いて お馴染みとなった地元の合唱団

童謡 ぽんぽこ の皆さん 

コール ハモリカ の皆さん による演奏

 

続いて菅原先生のソロ演奏♪

・・・いつもお世話になっております!

 

 

そして今年のスペシャルゲスト

2018年の出演&

当会館の吹奏楽クリニックの講師でもある

サキソフォン:小田島 航太さん 

ピアノ:馬場 千尋さんによる演奏

しっとりとクラシックを4曲

聴かせてくださいました…照れ

 

 

そして 最後はユミ先生も加わって…

クリスマス・メドレーほか

スペシャルならではのメンバーで

演奏をお届けしました

 

 

続く~第2部~は いよいよ

歌ってみよう!健康ボイストレーニング教室♪

 

 

いつもの健康ボイストレーニング教室を

お客様も一緒にやってみよう!

…ということで

ぐぐぐぐぐ~っと脇腹を伸ばしたり…

・・・さてさて 皆さん伸びてますかぁ~?

天井に向かって身体全体を伸ばしてみたり…

・・・おぉぉ~皆さん 伸びてます!伸びてます!

 

 

そして 身体を動かしながら

歌を歌ったりと色々体験♪

・・・ぶん ぶん ぶん と蜂が飛んだり 

・・・咲いたぁ~ぱっ!と チューリップが咲いたりします♪

 

 

そうして身体がほぐれたところで…

なんと 小田島さんも演奏に参加いただき

 

思いっきりお腹から声を出して

舞台も客席も一緒に歌って終演

 

 

通常は90分の教室ですが

ぎゅっと40分程の濃縮バージョンで

ボイトレ教室を体験いただきました

 

 

素敵な音楽を聴き 

ストレッチと発声で

心も身体もほっかほか♪

 

 

何かと慌ただしい年末ですが

楽しくリフレッシュいただけたのでは

ないでしょうか?

 

 

ご出演いただいた 

小田島 様 馬場 様

童謡 ぽんぽこ の皆さん 

コール ハモリカ の皆さん

 

 

雪の舞う寒い中

足をお運びいただいた会場の皆様

 

 

そして

いつも通り楽しくご指導くださった

ユミ先生 & 菅原先生

 

 

本当~に ありがとうございました!

 

 

雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶

 

 

さて…次回1月及び2月の教室は

冬季間ということで

日時を変更しての開催となります

 1月教室  1/28(日)14:00~気づき

 2月教室  2/18(日)14:00~気づき

お間違えのないようご注意ください!

※12~1月以外の基本活動日は毎月第4火曜日です

※事情により中止・変更となる場合もあります

※最新情報については お電話等でお問合せください

 

 

ご興味のある方 

気になっている方

ぜひ一度ご参加くださいませ♪

 

 

教室の詳しい内容は文化会館公式HP

チェックしてみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加ありがとうございましたぁ♪黒猫いちあしあと