吹奏楽クリニック-基礎編-開催しました♪ | 宮城県美里町文化会館公式ブログ!

宮城県美里町文化会館公式ブログ!

コンサート、イベント、公演などの最新でお得な情報&裏話?
そして日常の色々な出来事を会館スタッフがつぶやきます♪

天皇誕生日で祝日の本日2/23

美里町文化会館の主催により

美里町立中学校の吹奏楽部に所属する

生徒の皆さんを対象とした

楽器別の基礎講習会

美里町内中学校吹奏楽クリニック-基礎編-

開催いたしました♪

 

 

講習の前に 講師の先生方をご紹介

 

 

フルート  :古澤 敏彦 先生

クラリネット:叶 光徳 先生

サクソフォン:小田島 航太 先生

トランペット:櫻井 伸泰 先生

ホルン   :髙梨 史奈 先生

トロンボーン:鈴木 智 先生

チューバ  :古山 理樹 先生

打楽器   :大野 琢哉 先生

 

 

ご挨拶の後は 早速各パートに

講習スタート!

 


どの先生も

日頃から 音楽活動や演奏指導

コンクールの審査員を務めるなど

各方面で活躍されている方ばかり

 

 

その先生に対し

受講生は各パート1~4人という

なんとも贅沢な講習会となりました!

・・・Saxにいたってはなんとマンツーマン!

 

 

今回の講習の対象は

現中学校1~2年生の生徒さん

 

 

音の出し方だけではでなく

基本の姿勢や呼吸法  

または 楽器の手入れの仕方まで

 

 

優しく 丁寧に しかも楽しく!

たっぷり 3時間にわたって

教えていただきましたグッド!

・・・楽しいって大事よね!

 

 

来春 新しい後輩を迎えるであろう

受講生の皆さんにとって

 

 

今日の講習が

少しでもお役に立てたならば

なによりです

 

 

ご指導いただきました先生方

また 打楽器をお借りした不動堂中学校さん

大変お世話になりました!

ありがとうございました‼

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏できるっていいなぁと思う 楽器ができない黒猫いちあしあと