こんばんは爆笑



2歳3ヶ月の娘は新しいもの大好きで

新しいおもちゃなんかは

寝る時も一緒ですおねがい



イヤイヤ期、

おむつ履いてくれないことばかりなので

まとめ買いはせずに

いろいろなメーカーを使用していますニコニコ


ふだんはムーニー、グーン、Genkiを

ローテーションしていたのですが

近くの薬局でパンパースのクーポンが出ていたので

約2年ぶりにパンパースを買いました!


リニューアルされていて

パンツMが11kg→12kgにかわっていて

うんちが漏れないように

内側がポケットになっていましたおねがい


買って帰ってすぐ

新しいもの好きなので

ぱんちゅぱんちゅと言って

すぐ履き替えていました笑い泣き



大きさ比較してみましたニコニコ


今、Genkiはないので4種類を比較しました!



①パンパース

②ムーニーマン たっち

③グーンプラス

④グーン


娘、2歳3ヶ月

82.7cm11.4kgでMサイズ使用中ですリボン


Genkiは④グーンと同じサイズ感ですウインク


ムーニー大きめですねびっくり

久しぶりにパンパース買ってみて

細っと思いましたが履いてみると

グーンと同じかんじでした!


吸収力はやっぱり

パンパースがいちばんかな◎


肌触りはリニューアル前から

Genkiがお気に入りですラブ

リニューアルされて

少しお高めになりましたが

柄は新しいほうが可愛いですラブ



イヤイヤ対策もありますが

いろんなおむつ買うのが楽しいです口笛

でもなぜかメリーズだけ買ったことないのですびっくり

次減ったら買ってみようと思います爆笑

ちなみにマミーポコはドラえもん可愛くて買いましたが

ごわごわぎみで、欲しかった柄がgetできたし

買うのやめました(笑)

とってもお安いですが、漏れたりはしなかったです!

たくさんいる保育園用にいいですね口笛



4種類しか比較していませんが

誰かのお役に立てれば嬉しいですおねがい








おしまい