誰でも認められたいとか

褒められたいとか

当たり前にある承認欲求。

 

あることが当たり前で、

承認欲求が強い自分を

未熟者と思う必要はないのだけれど

 

人生の目的が、

どれだけ大きな目標を掲げているように見えていても

最終的に欲しいものが誰かからの承認だったとしたら

目標をクリアしても虚しさが襲ってくる。

 

お腹いっぱいに満たされたとしても、また食べたくなるように

承認欲求が一時的に満たされたとしても、また欲しくなる。

 

承認に飢える→満たす→ちょっと満足→また承認に飢える

 

を繰り返す世界の外側に行ってみたいと思わないか?

 

どんな気持ちが味わえるだろう?全く想像がつかないけれど、

だからこそ、そんな世界って楽しみじゃない?

見てみたい。