先日、次女の吹奏楽イベントがありました。

お祭りでのステージだったのですが、

恐らく出演関係者ではない第三者(どこの誰か分からない人)に、知らないうちにムービーを撮られ

YouTubeにアップされてしまいましたガーン


お祭り主催者さんからは、演奏前に

関係者以外の撮影、関係者でもSNS等への投稿は禁止と注意アナウンスがありました。


YouTubeは3,000回弱再生されており、

学校でも問題となりました。


投稿者の他の配信を見た感じでは、

地元イベントへ出向き、女子(女性)のステージ

(吹奏楽、チア、ダンスなど)を主に狙って撮影して投稿していたり

地元アイドルのステージを撮影して投稿している様です。


次女の吹奏楽イベントの動画では、

前列の子は顔がはっきりと映っていました。

また、中学校名もタイトルにつけられています。

また、次女は指揮とソロ演奏があったのですが、

その際顔も映っており、学年、フルネームも紹介されています💦


次女は、気持ち悪いから削除して欲しいと言っていて、

他の保護者、生徒や顧問の先生からも不安の声があがっているので、

YouTubeに『プライバシーの侵害』申し立てを行ったのですが、

未だ動画はそのままの状態です悲しい


YouTube側からは、メールで何度も『追加の情報が必要です』とあれこれ催促され、

今は、私と娘の親子関係が分かる書類(出生証明など)の提出を要求されています。

提出しても審査が始まるだけで、削除要請が通るかは分かりません。

なかなか先に進まず大変ですえーん


この方の動画投稿に悪意があるかは分かりませんが、

娘に関しては、

中学校名、学年、フルネーム、顔が分かってしまうので、誰に見られるか分からない状況で配信されているのは少し怖いです、、、




今日の さんれこ猫三毛猫


明け方、目が覚めちゃったふたりは

そっとパトロール中です猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま