長女の退部が決まりました。


昨日、担任の先生と話し

今日、顧問の先生にも伝えて決まったそうです。


担任の先生は、厳しいですが生徒思いの良い先生です。

長女の意思を尊重し、今後についてのアドバイスをくれたそうです。


顧問の先生は、

長女が真面目に一人で頑張っているのを知っていたのに、辞めるほど追い詰められていた事に気づかなかったこと、

どんどんだらしなくゆるい部活になっていっているのを分かっていたのに、見ないふりをしていたこと、

部長決めの時に逃げてしまったことなど、

様々な事を長女に謝ったそうです。



長女はこれからは空いた時間を使って

たくさん新しい事にチャレンジしていくと言っていますニコニコ

ボランティア活動にも参加していきたいそうです。



心配だった二の腕の傷ですが、これはたぶん自傷行為です。

中学生の頃にも、一時期手や腕に血が出る程の傷をたくさんつけていた事がありました。


やめさせよう!と思いましたが、調べたら無理にやめさせるのが良いわけではない事がわかりました。



切り抜きです下矢印






まだまだ心配はつきないですが、見守っていこうと思います。



今日の さんれこ猫三毛猫