『結局やってしまう』

『なんだかんだ引き受けてしまう』

ってこと、ありますか?



私、、

パート先でも、みんなが避けている仕事を

放置できなくて、つい手を出してしまったり。

そのくせ困ったり、

イライラしてしまったり悲しい

度々自己嫌悪。



子供の部活や習い事も、 結局

役員仕事や面倒なこと 引き受けていたり。



我が家の次女が、

『私が学校でつい嫌なこと引き受けちゃうの、

ママの遺伝じゃんっ。もぉーむかつき

と言っていたのを、

パート仲間さんに話したら、


『遺伝って言うより、子供は親の姿を見て育ってるって事だよね。

あとは、小さい時に親が教えた事の影響って大きいよ』

と言われました。


なるほどー!


ちなみに、そのパート仲間さんは、

親から『遠慮するんじゃない』って言われて育ったそうです(笑)


我が家のチビ助、

小さい時から常々、

『天才!天才!』と褒めたぎって育ててきたので、

本人も『天才』だと思って生きていますニコニコ


そういう事なのかー。な❓



今日の さんれこ猫三毛猫


肉球大サービスの れこさん



悪いことしてる さんちゃん