新学期も始まり、小学5年生のチビ助
今日から給食スタートゲラゲラ

給食セットを用意するチビ助を横目に、
ひらめき『どれどれ!今日の給食はなんだろね気づき』と、
献立表に目を向けると…



今日のメニューは、

 ロールパン

 牛乳

 焼きそば

 わかめスープ

 みかん

        以上


この場合、

焼きそばはロールパンに挟んで焼きそばパンにすると思われます。

と言うことは、、、


実質、焼きそばパンとわかめスープとみかん

ということですね、、、


おかずはないのですねアセアセ


その先の、12日、15日を見ても、、、

なんと言うか、、、




もちろん、給食を作ってくださる方たちは、

きっと限られた予算でそれでも栄養を考えて作って下さっているし、

給食があることに感謝です流れ星もちろん!




ちなみに、、、

こんな記事を見つけました下矢印




ある記事には、、、


950円でこんなに豪華もやもや


議員さんたちは、子供たちの給食内容知ってるのかな、、、悲しい

子供たちは質素な給食食べて、

大人のお偉い様は安くたらふく召し上がる世の中って寂しいですねアセアセ

 

もちろん、子供たちは文句も言わずに

毎日有り難くいただいていますがショボーン