小5チビ助の社会のテスト。

50点中、2点だと思っていたら、

5点でした!

……100点中。


1問5点の問題を、1問のみ書いて

◯ひとつ。残りは空白。

書いた答えは、『赤道』。


算数のテストや、理科の興味ある分野では

満点を取ってくるチビ助。


興味ない分野には心開かず……


先生との面談でも、

『やる気が見られません……』と言われました悲しい


チビ助のテストは……というと
こんな感じ。


興味ある分野、100

興味ないこと、0~…


調べてみたら、

発達障がいの子に見られる傾向みたいですが……


まぁ……不安


まんべんなくやれることだけが

『良』とも言えないので……


チビ助がチビ助らしく、

チビ助の得意を得意として生きていけるのなら

とりあえず、

苦手が『5点』でもいいかな、と思うようにしています泣き笑い


とは言え、

……という事でいいでしょうか、と

やはり、ちょびっと不安な私です笑い泣き