『mimet』 富ヶ谷でワインと美味しいつまみ | ミサトの美食旨酒

ミサトの美食旨酒

恵比寿・浅草~夜は青山・西麻布・麻布十番・白金・渋谷方面の美味しかったお店、そうでない店。とくにお肉・ワイン・素敵なBAR☆

mimetでブランチしたあと用事を済ませ
また夜のmimetにワインを飲みに来ました。(笑)

店内のワインセラーに入りまして、店長と相談しながら決めました。

また、このワインセラーが素敵なんだけど、写真撮りそこね(涙)

面白い変化をする白ワインだったな。




◼自家製パン二種類 250円


◼Sibuyaチーズスタンドのモッツアレラカプレーゼ 950円

チーズ美味しい!渋谷スタンドで買えるそうなので、今度買ってみる。

白ワインとの相性バッチリ☆


◼魚介のマリネ海苔のジュレ 1400円

アルルでも、いつも食べている定番メニュー
フルサイズとハーフサイズあります。
これは、フルサイズでボリュームあり


鯛とホタテと、なんだっけな…

旬の魚介を使っているので、弾力が凄い
これまた、白ワインと合いすぎ。
白ワインが恐ろしいほどハイペースで進みました。


◼ururaのフリッタータ 800円


これはウルラの定番メニュー

春メニューで桜えび




2本目の白ワイン1リットル

お茶の様に飲めると言っていたので怖かったけど、ちゃんと白ワインです。(当たり前だけど)

甘味の中にも辛口がある、面白いワインです。


◼フレンチフライ

アルルこ定番メニュー
サイズ小さめにして貰いました、このような心遣いが嬉しいです。


さて
これ、なんだと思う?

・・・。・・・。・・・。

パンケーキ?

どら焼?


正解は

きのこ
大きな茸でした。
これが、大きいだけではなく、味がギュット詰まってる。

これまた、白ワインに合いすぎて、ぱくぱくゴクゴク。


食後に
カルバトス

(笑)‼やっちまった~。平日から


友達と楽しく、美味しい時間を過ごし、かなりの長居。

まだオープン間もないですが、オペレーションもバッチリ
店員さんの対応も行き届いているし

流石アルルファミリーだな~と関心。

アルルに比べると、照明は明るく
カフェ、爽やかな清潔感溢れる雰囲気

付き合いたてのカップルや、友達・同僚との気軽な集まりが似合いそう。

カウンターも一人で過ごしやすいし、次回はモーニングの小豆トーストを攻めようと企んでおります。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─
インスタグラム →http://instagram.com/misato3310_

cinq(新しいグルメサイト)随時更新されてるよ→ http://cinq.me/eat/foodies/misato
知らない店が多くて私も参考にしてる!!!!

食べログのレビュー(美食旨酒)
http://tabelog.com/rvwr/3310884/
最近食べログもたまにアップしております。

食べログベスト100女子人気の高い店
http://s.ameblo.jp/misato884/entry-11945669423.html