お客様は神様? | misato8677のブログ

misato8677のブログ

ブログの説明を入力します。

接客業してるといつも思う。
お客様は神様ってよく言うけど、絶対とは限らない。
たしかに神様みたいにいいお客さんもいれば、もんくやいちゃもんをつけてくる災厄やお客さんもいる。

1番めんどくさいのはクレームだけど、説明を聞かないお客さんも結構めんどくさい。なんでもう1回同じ説明しなきゃ行けないの。
しかも説明聞かないお客さんに限って、いろいろもんくつけてくるしまじで腹立つ(#`ε´#)
もんく言うまえに説明聞けての(# ゜Д゜)


それとコンビニや100円ショップとかで働いている人ならわかる人もいると思うけど
コンビニや100円ショップなら行けば必ずあるって思ってる人が多すぎ( ̄^ ̄)
お客さんに「何で無いの!?」って言われても無いものはないしか言えない。
それも、期間限定のものやあまり人気商品じゃないものならなおさらおいて無い。

商品が無いからってキレられても対応に困る。
説明や謝る以外に何しろっていうの( ̄▽ ̄;)
逆に教えてほしい。
どうしたらいいの?