​心にまく種を決めよう!


今日の空はいろんな種類の雲でした


こんにちは、武居美佐都です


今日は「心の仕組み」を知る旅へ、一緒に出かけましょう!


「心の仕組み」を知ると、人生は思い通り


「超イージーモード」で望む人生を過ごすことができます!!


シンプルだけど、超重要!!

あまりにシンプルなので、知らない人が多すぎます

だから、耳の穴をかっぽじって、じっくり深く聞いてください!

動画でもお話しました




では行きますよ


あなたの心は「庭」です!

あなたは「庭師」です!


その庭にどんな木を植えますか?

どんな花を植えますか?


大きい植物ですか?小さい植物ですか?

どんな花が咲きますか?

どんな実がなりますか?


植物の特徴はどんなですか?

暑い気候が好きですか?

寒い気候に強いですか?


あなたの好きな植物が植っていますか?

それとも誰か他の人が植えた花で、いっぱいですか??


知らないうちに、雑草が生えてきてボーボーになっていないですか?


庭で過ごしたら疲れが取れるようなリラックスできる空間になっていますか?


すぐに生えてくる雑草は抜いていますか?


庭の空間と植物の好みに合わせて、どの植物を大きくするかを決めていますか?


それぞれの特性が生きるように工夫していますか?


_______________


雑草がいっぱいで、足の踏み場がない!

夏の暑さで、背の高さほど、高くなってしまった!


猛暑の中、全く手をつけないと、3ヶ月もすれば、庭は雑草で埋め尽くされているかもしれません


私は今、保育園で働いているのですが、最近時間を見つけては草取りをしています


暑い間はプール遊びもできないほど気温が上がり、室内遊びの時間が続きました


プール遊びもそろそろ終わりが見えてきました


園庭で遊ぼうと、ブランコの周りを見ると、背が高くなった草が、たくさん生えているではありませんか!


手入れをしない期間が長く続くと、気候の影響もあり気に植物が一気に成長しました!


大きくなって欲しい植物が成長するのは良いのですが、足の踏み場がなく、空間が狭くなるような「雑草」が増えてしまうと、蚊が増える原因にもなります


ところで、

あなたは、あなたの心を、毎日観察してあげていますか?

話しかけてあげていますか?


「私はできない」

「何をやってもうまくいかない」

「だって、〇〇だからできない」


そんな思いに支配されていないでしょうか!


でも、大丈夫です!

庭を手入れする方法さえ知ることができれば、対処することができます


あなたの庭はどんな状態でしょうか?


まずは雑草がいっぱいだったら、私と一緒に抜きましょう


さぁ、釜を持って!

草を抜く時間にしましょう!



ではまず、現状把握からいきましょう


草がたくさん生えていますか?

背丈が大きくなっていますか?

あなたはどんな状態でしょうか?


まずは、簡単にできる方法からいきましょう!


1日の終わりに自分をねぎらって、ゆっくりお風呂に入ってください


できれば10分ぐらい浴槽に浸って、十分に疲れを取ります


頭まで浴槽に浸ってしまっても、構わないくらいです


今日1日、生産性があろうとなかろうと、十分に頑張った自分をねぎらって、褒めてあげてください!


今日1日過ごしたというだけで、あなたとあなたの身体は十分に頑張ったのです


どれぐらいリラックスできるか?

就寝前にこのことを心がけてください


[心の中の雑草を抜く]


毎日完全にリラックスして布団に入ることができたら、だいぶ雑草が少なくなっいくことに気がつくでしょう


あなたは素晴らしい存在なのです

あなたは御神体なのです

だから自分を大切に扱ってください


庭を整えるためには、まずは土壌作りから


毎日しっかりリラックスして寝ることができれば、心の土壌ができてきます


「え?こんなこと?」

そう思いましたか?

そう、「こんなこと」が、とっても大切なのです


[物事の真理は、身近にある]


潜在意識を学べば学ぶほど、シンプルで力強く、人生そのものを変えてくれる力があるとわかるのです



さて次回は、「夢の庭つくり」第二弾をお届けします!


お楽しみに!


動画でも、違う角度からお話ししています!

ぜひご覧ください

↓ ↓ ↓




潜在意識の法則を知って、人生を変えたい!


意識を変えることで人生が変わる

「超意識」につながって、人生が思い通り!


さらに詳しい内容を知りたい方は、ぜひ公式LINEにご登録ください




「なんてこと!」

「知らなさすぎた!」

「もったいない!」


たくさんの苦労や大変な思いは、実はしなくてもよかったかもしれません


潜在意識の仕組みを知って、人生を超楽々モードにしよう!


心の仕組みや潜在意識のこと、人生を超楽々イージーモードで生きるコツ


さらに詳しい内容を公式LINEでお伝えしています

今すぐ登録してください!




最後までお読みいただき、ありがとうございました!!