夢がかなうとき

 

 

みなさまこんにちは!

 

武居美佐都です。

 

 

 
 

 

 

 

 

今私は、

「tonic」

というアプリで、

ある男の子の演奏を聴きながら

このブログを書いています。

 

 

地球の裏側にいても

リアルタイムで

友達の演奏(練習)を聴くことができる。

 

 

はじめてこのアプリ(無料)を

ダウンロードしたとき、

 

地球儀を置いて

時差を確かめながら、

 

興奮して知り合った子の演奏を

夢中で聴きました。

 

 

 

 

今聴いているのは、

シンガポールにいる10代の

男の子です。

 

 

演奏が上手で

性格もフレンドリー。

 

将来彼が演奏家になるのが

今から楽しみです。

 

たとえプロの演奏家にならなくても、

私は楽しんで彼の練習を

聴いています。

 

 

 

音楽を媒体とした

このコミュニティーに参加したとき、

地球が小さく感じられました。

 

 

まったくお金をかけていないのに、

突然広がった世界。

 

tonicのアプリケーションの開発者の思いを

知ったとき、

 

「思いが世界を創る」

ということを見せていただいた

ように思いました。

 

tonicのアプリが気になった方は

ぜひこちらをチェックしてみてください。

↓↓↓

 

TONIC — RAY CHEN (raychenviolin.com)

 

音楽をさされている方には

オススメです。

 

--------------

 

 

突然ですが質問です。

 

あなたには「夢」はありますか?

 

「こんな風になったら最高」

「こんな夢がかなったら幸せすぎる!」

 

今の自分を見ると

とんでもない夢に思えるけど、

でも、もしもかなったら

とてつもなく嬉しい。

 

とてつもなく思える夢・・・。

そんな夢を思い描いてください。

 

ぜひ一緒にイメージしてみましょう!

 

 

 

---------------

 

少しの間

スマートフォンから目を離し、

目をつぶります。

 

 

さあ、イメージしてみてください。

 

今目の前で

何がかなっていたら、

死ぬほど嬉しいでしょうか?

 

どんなことでも構いません。

 

どれだけありありと

臨場感をもってイメージできるか?

 

 

今ここであたかも願いが

かなったかのように、

感じてみてください。

 

ここでは

「妄想力」が大切です!!

 

しばらくイメージの世界を

感じて、味わってください。

 

 

 

==========

 

 

では目を開けてください。

 

 

さあ、

今現在の世界におかえりなさい!!

 

夢の世界に行ってみることは

できましたでしょうか?

 

 

できなかったという方は、

この記事の最初にもどって、

ぜひ何度もこの文章を

読んでみてください!

 

 

-----------

 

 

人間の脳は、

質問をされると知らないうちに

答えを探しはじめるのだそうです。

 

ですので、

先ほどの質問に

まったく答えられなかった

という人も

 

何度も自分に聞くことで、

自分の欲しいものが

だんだんとわかってきます。

 

 

日々アンテナを張って

過ごすことで、

思わぬところで夢への

足がかりができたりします。

 

 

ですから、

「ふと思うこと」を

大切にしてください。

 

「なんだか気になる」

 

とつぜん、「ラーメン食べたい」

と思った。

 

そんなささいな

ふと思ったことでも、

できるだけすぐにやってみてください!

 

 

この一見わけがわからないと思える

「ふと思ったこと」

をやってみることが大切です。

 

そうすると、

いつの間にか「直観」が

鍛えられていきます!!

 

 

夢をかなえるには、

まずは思い描くこと。

 

 

ぜひ、自分の感覚を

大切にしてあげてください!!