地元の病院に入院して、早いもので16日が過ぎた。


それなのに、相変わらず"貧血"と"輸血"の繰り返し。


数日前の院長先生からの説明では、


「大腸には問題ありませんでした。あと、問題があるとすれば、小腸かもしれません。」


と、言われた。


こういった内容を、父の昔からの友人に話したところ、


「今すぐにでも、隣の市の病院へ転院できるようお願いしてみて!」


と、忠告を受け、朝イチに転院のお願いの電話をかけ、返事を待っていた。


(今日中にはならないだろう)


と、思っていた矢先、病院から連絡があり、


「受け入れ可能ということで、今から行けます」


との事。


もう慌てて準備して、先回りして転院先の病院へたどり着くことができた。


数分後には、父を乗せた病院の救急車も到着した。


何時間か待って、数日ぶりに父に会うことができた。


父は最初、目を閉じていたけど、声をかけたら、ゆっくりと目を開けた。


すると、父は、ポカーンとした表情びっくりをしていて、何がおきてるか分かってなかったみたいだけどてへぺろ


検査は明日以降にするとのことで、私たちは病院のスタッフに


「よろしくお願いします」


と、深々とお願いし、家路へと向かったことでした。


星長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございます🙇ラブラブ