管理栄養士さんに教えてもらった朝ゴハンの新メニュー。



このメニューに替えてから11日が経った。
まだあきることは無い。

毎朝恐る恐る体重計に乗るんだけど、今日は最近一番太ってた時より1.1㎏減ってくれていた!

つまり、1日あたり100g減ってくれている訳で!!

(半年で6kg減も夢じゃないかも)

と、思えてしまう。

ちなみに、私の場合は、

①朝ゴハンはたっぷりとたくさん食べる。

②お昼ゴハンの量は、朝ゴハンより少なくして、白米はお茶碗1杯ちゃんと食べること。

③"おやつ"は80カロリーまでなら、毎日食べても良い。

④夕ご飯は、なるべく早い時間に食べるように気をつける。量は、お昼ゴハンよりも更に少なくする。

食事の間隔は、"空腹の時間"というのが大切みたいで、"4時間"はあけてほしいとのこと。

などという、指導もしていただいた。

あくまでも私のパターンなので、万人に当てはまるとは限りません。

もし、ダイエットで悩んでる方がいらっしゃいましたら、管理栄養士さんに相談してから始めるのが、痩せる一番の近道かも(?)ですウインクラブラブ

長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございます🙇ブルーハーツ