前回も書かせてもらったけど、服用している薬の中に、


"マグミット錠500㎎"


というのがあるんだけれど、


効能としては、

→胃酸を中和したり、便秘などに用いたりします。便を柔らかくする作用があるので便秘に用います。(薬剤師の説明文による)

となっている。


ここ数日、体調がよくなく、食欲が落ちていて、水分ばかり摂っていた。


それが悪かったのか、朝起きると、お尻の辺りに嫌な感覚が・・・。


そう、ウ○チを漏らしてしまっていたのだった。


紙パンツをはいていたから、それほど大惨事にはならなかったけれど、またもや母に迷惑をかけてしまった。


考えたくはないけれど、今もし母がいなくなってしまったら、私は1人で生きていくことはできないとつくづく思ってしまう出来事だった。


いつまでも母を頼ってちゃいけないんだけどね。


自立できるように頑張りたい!!