息子が産まれて、もう14年が経った。


私がお世話になっていた病院は、こぢんまりとした産院で、アットホームな雰囲気がある所があった。


予定日より4日早い陣痛がきて、すぐさま病院へ・・・。


ベテランの看護士さんから言わせると、


「まだ来るの早いよ」


と、言われてしまったけれど・・・。だって、家から病院までは車で40分もかかってしまうから心配だったんだもん。


段々と陣痛の間隔が短くなってきて、やっとの思いで分娩台へ・・・。


だけど、なかなか子宮口が9㎝しか開いてくれない。


いきんでもいきんでも、出てきてくれない。


何時間経った頃だろう。


「今日で終わらせるよー!!」


と、言いながら、病院の先生を先頭に、その病院のスタッフの皆さんが、私の出産の後押しに来てくれたのです!


おかげさまで、皆さんのお力をお借りし、私は、40℃近い高熱と2㍑ぐらいの出血はあったものの、何とか出産することができたのです。


出産に携わってくださった皆さまには、いくら感謝しても足りないくらいです。


本当にありがとうございました照れ