私は声を大にして言いたい。

 

「在宅でも毎月3万〜5万は簡単に稼げる!」

 

私は現在、扶養内でWEBライターをしています。

1週間に2〜3日、1日5時間程度の作業で

パートに行くぐらいの金額を

受け取ることができています。

 

これは特別なことではなく、

意外と簡単に

受け取れる金額です。

 

今回は、

どうして「簡単」だと言い切れるかについてご紹介したいと思います!

 

①WEBライターはノーリスクで始められる

そもそも、

WEBライターはノーリスクで始めることができます。

 

基本的には、

PCとWi-Fi環境、あとは作業時間があれば始めることができます。

 

リスクを言うとするなら、

記事が売れなければ時間が無駄になる点ぐらいでしょう。

 

提出までに時間の余裕があるお仕事を受ければ、

切羽詰まって記事を作成する必要もナシ!

 

自分の生活スタイルに合わせて

お仕事ができます。

②HTMLなどはわからなくても大丈夫!

PCで普通にタイピングができれば、

HTMLなどがわからなくても記事の作成はできます!

 

基本的に、

サイトそれぞれでサイトの色に合った

HTMLのテンプレが準備してあるので、

HTMLに関しては

そのマニュアルに沿って

コピペして使えば良いだけの場合がほとんどです。

 

また、「初心者向け」の案件だと

ワードやGoogleドライブでの提出で良いものもありますよ。

 

③お仕事探しはクラウドソーシングサービスで

名前だけは聞いたことがある方もいるでしょう。

 

クラウドソーシングサービスとは、

簡単に説明すると

ネット上でお仕事の発注・受注ができるサービスです。

 

誰でも簡単に登録することができ、

登録したその日に

お仕事を受けることもできますよ。

 

私も初めはクラウドソーシングサービスを利用していました。

そこから

長期的な直接契約に発展することも!

 

④自分が知っていることを記事にするだけ

クラウドソーシングサービスには

複数の案件が準備されており、

例えば

「子育てに関する記事作成」

「〇〇という漫画のあらすじ作成」

「女性向けコラムの作成」

などなど…。

 

色々な案件があるため、

自分が知っていること・自信があること

を見つけ、

その案件に応募して記事を作成することで

報酬を受け取ることができます。

 

私の場合、

これまでずっと携帯関連に関わってきたので、

スマホの使い方やアプリについてなど

携帯に関する記事を作成していますよ。

 

記事を作ればお金になるのですから、

初めの1ヶ月間はちょっと頑張って

仕事を獲得できれば

あとは

どんどん記事を書くだけで収益化完了!

 

WEBライターの場合は、

記事を出した分だけお金になる!

 

ちなみに、

私の初月の収益は3万円程度でした。

 

⑤記事の出来が良ければ単価もUP!

WEBライターは、

基本的に作成した記事の文字数によって

1記事の報酬が変動します。

※1記事3,000円など、固定していることもあるので

単価は案件によります。

 

記事の出来が良ければ、

クライアントから単価UPして長期契約をしないかと

お誘いを受けることも!

 

単価を上げて行くことで

報酬額も変わりますし、

自分の記事作成時間も変わってきますよね。

 

【まずは、初めてみることが大切!】

何事にも挑戦は大切ですが、

大人になって

家庭ができたりすると

なかなか新しいことに挑戦するのが難しくなりますよね。

 

しかし、

WEBライターというお仕事は

ほぼノーリスクで

これまでの生活リズムもほとんど崩さずに

空いた時間に作業できれば

収益を上げることができます。

 

単発のお仕事などもあるので、

「まずはやってみる」

ことが大切かなと思っています。

 

合わなければ

そこで辞めれば良いので。

 

今回は、

WEBライターのメリットについてお話ししましたが、

今度機会があればデメリットなどについてもお話しできればなと思っています。

 

また、

もしリクエストがあれば、

可能な範囲でお答えしたいなと思いますので、

コメント頂ければ幸いです!