昨日の記事でやる気起きない期に突入したことを書きましたにっこり


だけど、自分がやりたい事については行動できるとも。




今まで私には取得を目指して頑張ってきた国家資格があります。
でも働きながらその資格を取るには相当な覚悟と精神力、そして時間が必要です。



そして科目合格制であるため、合格した科目もあります。
合格した年は本当に嬉しかったし、最後まで取り切ってその仕事で生きていくんだ!!!
と意気込んでいました指差し





でも忙しかったり、自分の精神的な弱さだったりで合格できない年が何年間も続き、今は正直やる気が起きなくなってしまった感じです。




そこで改めて色々考えて、今行動を起こそうとしているのですが、よくよく考えると今まで目指してきた国家資格は人から勧められたものでした。



もちろん、私自身得意で好きな内容もあったため勉強を始めたのですが、その職業(先生と呼ばれる資格です)になりたいのかどうか深く考えたことはなく、最初はただ楽しんで取り組めていました。



期限のある資格ではないし、続けようと思えばずっと続けるのもありだと思います。
でも今の気持ちで続けるのば何だか違う気がしていて無気力




そうやって色々考えて悩んだ先で行き着いたのが英語でした目がハート



え?英語って感じですよね泣き笑い



実は私、元々英語が好きでずっと話せるようになりたいと思ってきました。
学生時代には留学することが夢でした。



でも家庭の金銭面や自分の行動力の無さから結局今まで留学も本格的な英語学習も出来ずにここまで来てしまって真顔




もしかしたら今なのかな?
と思ったんですよだれ





やりたい事が見つからなくてモヤモヤしてたけど、ずーっと心残りだった英語をしっかり学ぶには良いチャンスかも!!とキメてる




でもいきなり頑張ると続かないので、まずは英語をゲーム感覚で楽しめるように英語学習アプリを入れましたニコニコ




それだけは今毎日続いているのです!!
それがもうかれこれ半年ほど!!!




毎日数分でも問題をこなしていると、今まで知らない単語や間違えて覚えていたことなど学ぶことがたくさんあるし、何より楽しいです飛び出すハート




来月にはトイックも受ける予定です目がハート




短期の目標をたくさん作って少しでも成長できるといいなぁと思う毎日ですよだれ





チリも積もれば山となるウインク







米肌 14日間トライアル潤い体感セット



UQモバイル