こんにち!
今回変化を起こすために何か行動をしよう!
と思ったキッカケ。


特別大きな出来事があったとか、何か決め手になるような事があったわけではなく。



しいて言えば日々の積み重ね。
そして毎年少しは起こる職場の人間関係の色々。
でしょうか知らんぷり




みなさんも働いていたらきっとあるあるだと思います。
特に働き始めてすぐは気づかなくても年数が経つごとに自分が成長し周りのことがよく見えるようになってきてからの方がマイナス面に気づくことが増える気がしておりますキメてる



私も入社当初は今とは違いました泣き笑い
就職氷河期でなかなか就職先が見つからず、やっと雇ってもらえた会社。
とても感謝しましたし、今でも感謝しています。
恩返しのためにも10年は絶対働こうと決めて頑張ってきました!!
(そして気付けば14年目、、、)



右も左もわからずちょっとしたことで落ち込み、少しでも褒められればテンションが上がる。
とっても素直に感情のまま過ごしていた気がしますにっこり



当時はベテランの社員の方もまだ沢山いて、不安なことやわからないことは教えてもらえる環境でした。



それが月日が経って今やベテランは定年退職。
新しい人はなかなか入ってこなくて常に人手不足。


お陰で私は社内で評価していただき仕事がバンバン増えていく、、、



最初はとてもやり甲斐がありました。
私がやらなきゃ!!
人が減ったし代わりにならなきゃ!!
もっと勉強しなきゃ!!!
と日々走っているかのように頑張ってきたのです。





じゃあなんで今の状況に、、、??