おはようございますニコニコ



最近は仕事があまり忙しくないので時間に余裕ができて少しづつ体力が回復してきてる気がします。
年齢と共に疲れが取れにくくなっているのを実感していますが、、、泣き笑い



毎年のように受けている国家試験を今年も受験するので今は勉強に時間を割くことが多くなっておりますキメてる




そんな中、たまの癒しとゆうことで久しぶりに小説以外の本を購入!!!











そうです!コミックエッセイです!!!指差し




常々、私って何が好きなんだろう〜
興味があるものって何かあるかな〜



なんて思っているのですが、
コミックエッセイは大好き目がハート



記憶を辿るとコミックエッセイとの出会いは中学生のときにっこり



当時から本屋さんが好きで、そのとき今でも大ファンのたかぎなおこさんの作品に出会ったのがきっかけです
ニコニコ






それからと言うものひとりぐらしシリーズは全部、それ以外の作品も買って読んでますし、たかぎなおこさんにハガキを送ったりしたこともあり、今でも新刊のお知らせ葉書が毎回届きますキューン



それからコミックエッセイとゆう存在があるとゆうことを知り他の方の作品も読むようになりましたよだれ



今好きなのはさわぐちけいすけさんの作品です指差し
今回購入した「人は他人〜異なる思考を楽しむ工夫」もやっぱり面白かったニコニコ




気負わずに夜寝る前とかちょっとした隙間時間に気楽に読めてホッコリできるコミックエッセイおすすめです飛び出すハート