令和8年まで異動情報が保有されている状態だがM氏と出会いローコスト住宅を売りにしている工務店と仮契約お祝い


申込金として確か30万?必要だったのだがうちの場合、まずは住宅ローンに通らないとすすめられないため10万ほどでよかった


M氏は長い目で見るよう言ってたけど、夫婦の間では2つの銀行と決めていたがそこは伝えなかった


住宅ローンに出す銀行はろうきんと県内の銀行を提案された


ろうきんに関しては私も相談会へ行った事があったのでいいのだがもう一つは縁もゆかりもない銀行ATM


早速、事前審査申込書を記入し後は結果を待つのみ携帯


【RECOWOOD】無垢材カッティングボードのお店


1週間程で地元の銀行はNGが出たえーん


ろうきんは私が相談会へ行った時に担当してくれた方と同じ人だったらしく、M氏に突っ込まれたガーン


ただ逆にそれがよかったとM氏

担当者も協力姿勢を見せてくれているとおねがい

追加書類的な物は必要がなかったのだけど、追加のヒヤリングはあった


作文を担当者が見た時に少し弱かったらしいガーン


結局、申込書を記載してから1ヶ月経ってろうきんへ事前審査を申し込んだ


返事は10日程で保証会社がNGでしたと…えーん


基本、M氏と電話でのやり取りは私だったので主人にLINEをする時が1番辛かったアセアセ