マンションでなく、平屋への気持ちが強くなったが建売がないガーン


ならば、一から建てるしかないって事でよくチラシが入ってる地元の工務店へ来店予約携帯をし1人で訪問


イベントバナー

 

モデルハウス内ではなく、自動車ディーラーのような店舗だったのでイメージが付きにくいアセアセ

商談スペースのような場所でこちらから、◯◯市で平屋を建てたい事をまず伝えた


◯◯市内でも学区などの指定はないが主人の通勤で使う幹線道路に出やすい場所がいい事を伝える


→オススメの場所を教えてもらい、土地は安く済ませられるかもとの話おねがい

ただ、やはり平屋だと土地はある程度欲しいらしい


では肝心の建物代は??

→規格住宅の話を聞くおねがい


平屋のプランもいくつかあり、予想していたよりも安かったおねがい

ただ実際は標準設備からグレードをアップする場合が多くプラスかかり、諸費用もプラス200万ほどかかるらしいガーン


そして住宅ローンの話に…


そう我が家は金融事故をおこしているが実際、通るのか?を知りたかった


そしたら、営業マンの態度変わるよね笑い泣き

冷やかしで行ったわけじゃないんだけど、そう見えたのかそれまで熱心な営業が冷めた営業に笑い泣き


とりあえず、個信取ってもらってまた来てもらえます?ってアセアセ

個信って何だよ無気力はてなマークって思ったけど、なんかこちらも冷めてしまい、わかりましたと伝え帰宅する事にしました笑い泣き


それでも帰りに初めての訪問だからと地元のお店の商品券5千円分いただけましたラーメン

受取サインもしたのに2千円分しか入ってなかったえーん