負けず嫌いは完璧に他人と比べている証拠

 

 

 

相手より、自分ができていると思いたい。

 

そして、優位な立場にいたい。

 

できない自分が許せない。。。。

 

 

 

そんなことを考えていました。

 

 

 

 

これって自分軸で生きてない証拠

 

 

いいじゃん。勝ってなくて!!

 

 

 

 

私は

 

家事もして

仕事もして

 

旦那様より忙しい自分でいたかった。

 

忙しい中でもこんなに頑張っているって見て欲しかった。。。

 

 

 

でも、これって違うんですよ!!

 

いいんだよ!!

 

忙しいアピールしなくて!

 

 

 

アピールする材料に嫌いなことやって

自分を苦しめるのはやめようと思った。。

 

 

 

そう考えると、、

 

張り合うために行ってきた、家事とか仕事とか

しなくてもいいと思えるんですよ!

 

 

 

だって張り合ってないんだもん!

 

 

 

勝たなくていいんだもん。。

 

無理してやる必要もないんだもん。。。

 

 

 

したっけ、本当にやりたいことだけできる!

 

 

気持ちよくできる!!

 

 

 

 

張り合いは好きなことさえ苦しいものにしてしまうから、

競争しない心が必要よね❤️

 

 

みんなで大好きなことをやるゴールに向かいましょう❤️

自分のペースで❤️