私、基本家事が苦手です

 

料理

掃除

洗濯

 

 

どれもなかなかやりたいと思わないんですよ!

 

 

そして、

自分が汚くしたなら片付けられるのですが、、、

 

自分は片付けが嫌いだから

随時、使ったものはしまうのですが、、、

 

 

それが旦那にやられると、、、

 

 

「キーッ」と怒りたくなります。

 

 

 

もう、毎日汚くなる部屋を見て、

どう言っても片付けない旦那を見て、

 

 

我慢して片付けるのをやめました!!!

 

 

 

えっ!!

じゃあ汚いままじゃん!!

 

と思うかもしれません。。。

 

 

 

でも、その気持ちで掃除をしても全然楽しくないんです。

 

 

じゃあ、どういう気持ちでやればいいの?

 

 

 

まずは、

 

 

①自分だけの綺麗なスペースを確保

 

②そこでゆったり、コーヒーを飲んでくつろぐ

 

③ホゲッと何も考えない時間を持つ

 

④自分の気持ちの整理

 →ノートに今の自分の気持ちを書いたり、幸せに浸れるような思考をする

 

 

これをやると、

 

だんだん心が落ち着いていきます。

 

時間で言ったら多分、20分もかからないと思います。

 

 

 

こうやってゆったり過ごす時間が必要で

十分休むと

 

「よし、やろうかな!?」

となります❤️

 

 

そう思った時にルンルンで家事をするのです!!

 

そうすると少しずつ気分良くできます!!

 

 

 

あともう一つのポイント✨

 

『嫌になったら途中でもやめる』

 

心に従いましょう!!

 

途中でも嫌と思ったら、嫌な波動が出ちゃうので

ハッピーになれません。

 

料理は途中でやめられませんが💦

 

 

ハッピーになれる環境!

自分で自分にプレゼントしましょう❤️