好きなように

お気楽なように

生きてると思われてそうですが

 

 

結構、精神的にガタガタなままでして

 

 

四十路を過ぎたころから

GW明け、梅雨が近い時期になると

 

自覚症状はないのですが

めっちゃ浮腫みが強くなるんです

 

 

辛うじて二重なんですが

腫れぼったい一重になり

コンタクトを入れにくいほどにガーン

 

 

👓をかけて出勤した年もありました

 

 

ヨガの先生から

この時期は水分が溜まりやすいとお聞きし

血流、リンパなどの流れが滞り

水分排出がうまくできないのだとか

 

 

なので、この時期、特に食べ過ぎなくても

日を追って1~2キロほど重くなるんです笑い泣き

 

 

体重計が示す体内水分量も他の季節より

かなり数値が高かったです

 

 

うまく流れてくれたら

すっと体重は落ちるので

 

ヨガレッスンを思い出したり

動画を見て流れをよくする

動きをして様子見したいと思います

 

 

増量すると更にやけ食いしてしまうクセがあるので

早めに手を打たないとひらめき電球

 

 

0627ライブに向けて

参戦モードに入ります♪