市内のショッピングモールでの館内呼び出し放送

 

『○○からお越しの◎◎様、だんな様がお待ちですので…』

 

 

2回繰り返して2回ともだんな様って!?

 

 

昨日、初めて聞きました

‘だんな様’ってぶっ込んできたの

 

 

多いのは『お連れ様が…』

『ご家族様が…』

 

ではなかったかな

 

 

私は『ご主人様が…』も聞いたことがないです

 

 

一時、夫の呼び方論争!?がありましたが

 

 

結局は個人の考え

 

夫婦がお互い納得してれば…

 

好き好きでってことになったのでしょうか!?

 

 

私は普段の会話では『元同居人』って言ってます

 

 

同居時代は『ご主人は…?』って聞かれた時でも

『夫は…』と答えていました

 

 

この呼び出しに違和感を感じるのって…

 

変でしょうか!?