365日のごちそうさま。〜新潟/飾り巻き寿司教室・料理教室・お菓子教室〜

大切な人のために、365日食事を作ります。飾り巻き寿司、アイシングクッキー、料理、お菓子教室出 mimi-kitchen(ミミーキッチン)主催。美味しく、簡単なお料理のレシピやコツをお伝えします^ ^

こんにちは。
新潟県上越市で
飾り巻き寿司&アイシングクッキー出張サロンmimi-kichen(ミミーキッチン)を主催しているAnneです。 ステラプレイス上越 ワークパル上越 で教室をしています。お気軽にご参加下さいね^ ^
レッスンメニューは、飾り巻き寿司、アイシングクッキー、洋菓子、家庭料理です。
サークル様、各種団体様等、講座のご希望があればお受け致しますのでお問い合わせ下さい。

mimi.kitchen701@gmail.com (武井)

ブログでは、教室のこと、
お料理やパン、スイーツ作り。子育て。ハンドメイドの事やガーデニングなどを綴っています。


テーマ:
春が来た!
高田公園の桜が咲き始めたようですね。

毎年のお楽しみですが、
今年は行けるかなぁ〜



*    *    *     *


うちの娘は小柄なので、
パーカーの中にすっぽり入ってしまいます。
とは言え、少しずつ成長していますから^ ^
一冬着たこの刺繍のロンパースもそろそろ卒業が近づいてるかな。
{75922534-EA4D-4971-B374-4F74D9FCC7E1}



春になり新生活を始められた方や、
そうでない方も
周りの環境の変化や気忙しさを感じる季節ですよね。

わたしは、明日から新生活か始まります。
夫が個人事業主となり、そのお手伝いをする事に。

一角に、小さな医療福祉相談室を設けました。
そこで微力ながらも
認知症相談、助成金制度などのご案内、生活を送る上での課題に対し、その解決のために患者様やご家族の相談に応じ、介護、福祉サービス等の活用を促しながら解決へ向けての調整、支援を行って行きたいと思います。

前職でしていたこととは言え、
場所が変わればまた勝手が違うもの。
不安もあるし

最近は準備の忙しさ(各種手続きは今までやった事がないものばかり。知らない事をするって大変です。)で心が折れそうになることもありました。


また、
人と一緒に働くことになるので
責任も自分だけではなく組織に向けられるし、
人間関係の緊張感もあります。

新しい事へ挑戦は期待とともに不安はつきものですね。

そして
娘に関してもちょっとした事故があったり
最近アレルギーが発覚して体調があまり優れなかったりと
自分を責めたり心配が続いて眠れない夜もたびたびありました。

でも
今、この時の頑張りが未来の自分の背中を押してくれる時がくると信じて
前に進んでいきたいと思います。

そして、
せっかくの挑戦ごとですから。
楽しみながらやっていけたらいいなと思います!
それは、子育てに関しても同じですね^ ^

みなさまも、新生活頑張りましょう^ ^


{A7C8456C-7ED1-48D2-9B59-72B6DEEFC7CF}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。