いつも見ているちびまる子、今日から変わるまる子の声。

どんなふうな変わりようになるのかと、ある意味不安なようでもあり楽しみのようでもありと思って、とうとうやってきた。

笑点が終わってチャンネルを8に。

聞こえてきた声に違和感がなくて、すんなり受け入れられた。

どうしても長くTARAKOさんの声に耳はそう認識しているから、はらはらどきどきでね。

お客さんはどうでしたか、?

どうしてもさ、耳が最初の声優さんになってると、あまりに違いすぎたりもすると😞になるもんね、。

菊池こころさんは、TARAKOさんのイントネーションに近づこうとしているところに、おれの耳はその一生懸命さになんの抵抗もなく受け入れた。

考えてみるとさ声優の仕事って大変だよな。

初めの声に作られたキャラクターが二代目を務めるとなれば、これまでのキャラクターを変えるわけにはいかないしプレッシャーは大きいでしょうね。

脇役ならこちらも、まあこんなもんやろうなってぐあいで、なんとか受け入れたりもするけどメインはねぇ。

そうはいかないから歴史のあるアニメの声優はやっぱり大変だ。

そんなこんなで、これからも安心して見られる。


日曜の、終わりを告げる、ちびまる子。

心の一句。

こんなところで、おひらき。 

思わず笑顔になった瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する