10月の検査から半年。8ヶ月の息子を見てもらうために実家の両親に来てもらいました。

本日は10時半からエコー検査、11時から診察予定。10時に受付しエコー検査室前に行くと溢れんばかりの患者さん。しかも甲状腺エコーの方が多いこと。
一時間半待ってようやく呼ばれました。いつも検査しやすいように首が深く空いてる服を着ていくのに、今日は服を脱いでくださいって(゜ロ゜)

変わったことがないか聞かれ、残った甲状腺を念入りに検査してくださる。ジェルを何度も何度もつけられて顎や鎖骨より下までベトベトになってた(。>д<)

エコー検査終了後はすぐに診察に呼ばれる。
今日はエコー混んでたでしょ~!?と珍しく先生ご機嫌!!(*^^*)
結果は…またまた2ミリ増大し、4.9ミリ。これだけ少しずつ大きくなるのは少なからず悪性の可能性もあるということ。でも良性かもしれないよ!?それは取らなきゃ分からない。

摘出した左葉もリンパへの転移なし。

まだ、子供が一歳過ぎて授乳をやめるとホルモン分泌量が減るからまだ、様子見ましょうとのこと。

サイログロブリンの数値も少しずつは増えている。術前は115だったのが、術後は128今回は170に。これが、400とかまで一気に増えるようなら悪性の可能性大みたい。

やっぱり手術か。。手術もお兄ちゃんが、小学生になる前に済ませたい。
一生薬を服用は不安があるなぁ。薬の量の調整は難しいのかな!?

とりあえず次回は10月21日に診察。