トピラマート(トピナ)のお話。


副作用の30.3%の傾眠にやられてます。


夜寝る前に飲んでたクエチアピン200mgを

ピルカッターで半分に割って2日飲んで

見ましたが、朝はちゃんと起きられるんです。

ルーティンもちゃんとこなせるんです。


朝の薬にトピラマート50mg入れる代わりに

バルプロ酸ナトリウム200mgを抜くのも

忘れずに出来てます。


それが朝食後薬を飲んでしばらくすると

眠気に襲われて断続的に昼近くまで

寝込んでしまいます。


もうこれ以上朝薬にトピラマートの

追加は望めない気がします。

でも寝る前にさらに50mg追加して

100mgは飲みたいなというのが

本音ですね。夜ならナンボ寝てもみたいな。


今夜とりあえず寝る前のバルプロ酸を

200mg抜いて、200mgで寝てみます。

無理だったら即200mgブチ込みます。


先生も言ってました、処方の週になれば

バルプロ酸も50mgとか使っていいからって。


とりあえず頑張った!って体で(笑)