13時過ぎ、1番に呼ばれました。


先生に頓服を飲んだ一覧表を

見せると、先生が気にしたのは

カロナールの回数。


「一週間に三回だけ?」


「ええ、母がカロナールは

祖父の分だから自分のは

もらってきなさい、と

言いまして・・・」


「なるほど。胃カメラ、

行っときますか?」


「いやいやなるべく避けたく・・・」


「じゃ、もう一週間。

投薬治療で。」


「カロナールお願いします」


「胃痛には良いですからね

ただ肝臓値が高いので

1日2回で出しておきますね」


「精神科も同じ曜日にしたんですが

良かったですかね?」


「良いですよ。問題ありません」


「内科薬の処方は・・・」


「こちらで対応します

カルテに書いておきますね」


「ありがとうございます

あ、タバコ辞めたんですよ」


「ええ、書いてありますね

調子はどうですか?」


「胃はまだまだ痛いですが

禁煙は余裕ですよ」


「それは良かった

そのまま続けてくださいね」