今日もまた幻聴に悩まされた1日でした。


音楽性幻聴は珍しく曲名が

はっきりしていました。

それは最近知ったもので

「人間っていいな」の替え歌。


エンドレス再生でした。


服薬中止命令とは幻聴で聞こえた

「薬は飲むな」と言うしつこい声。


母に「薬は飲むなって聞こえるけど

飲んだ方がいいよねぇ?」と問うと

「そんな事が聞こえることがおかしい。

薬は飲みなさい」と言われて

声を無視して昼薬飲みました。


15時過ぎ、訳の分からない幻聴に

悩まされて、夕薬を早めて飲みました。

治まるまで約1時間かかりました。


先生が「セレネース6mgを毎食後飲んで

合計18mgだけど、飲めなかったら

無理はしなくていいし、逆に効かなかったら

注射で対応も出来るから」と言っていたので

夜間受診も視野に入れてます。


が、あいにくの雨だし、父に夜運転させるのも

心配なので、もし悪化したら黙って

セレネース6mg屯用するつもりです。

先生には事後報告でいいでしょ。


幻聴の他には支配されてる感と

させられ体験が主立ってきてます。


木曜日は朝イチ受診なので

あと丸1日半の辛抱です。


「薬飲むな」とか「病院行くな」とか

聞こえてますけど、そういうハッキリとした

幻聴はまだマシです。


音楽性幻聴とあとは何言ってるか

分からない幻聴には手を焼いてます。


ただいま症状が落ち着いているので

ブログ更新が出来ましたとさ。