明日は朝イチで受診なのに、

今日夕方から不穏になり

当直の看護師さんに電話相談。


「19時頃、来てください」と

折り返しの連絡があったので

行ってきました。


前回の臨時受診した時と

同じ先生でした、副院長の一人。 

 

今日の薬のことや現状を書いたメモを

渡すと、先生は前回のセレアキ筋注は

効いたかとかベンザリンは眠れたかと

色々説明されました。


どちらも良く効いたと答えると

今回も同じ処方で行こうとなり、

セレアキ筋注とベンザリンの

処方となりました。


ついでにセレネースの液剤はないか

聞いてみたら、探してもらったけど

院内薬局には無いとのこと。

錠剤と粉末はあるそうです。


それからメモをカルテに貼っていいかと

聞かれたので、はいと答えました。

文字は乱れてないから

まだ大丈夫かなとも言われました 


ベンザリン飲んでゆっくり

休んでくださいねと言われ

診察室を後にしました。


その後処置室でセレアキ筋注。


会計は明日の受診で一緒にしてきます。


帰宅後20分くらいで注射のお陰か

正常な私となりました。


今日は早めに休みます。