*

 

「え!?!?へーゼルを首都の病院に移すって!??」と、ノア。

「そうなの、ノアさん」と、オフェリアが気落ちして言った。

「手術でもするんですか?」と、ナスターシャ。

「違うの、へーゼルの容体が、昨日の晩悪化してね。このままじゃ持たないって、お医者さんが。とりあえずできるなら首都のいい病院に移さないと、って」

「あの、お医者さんには、兄上様が、星のしずくをとりに行っていて、それを待つという手段があるということは言ってあるんですか??」と、ノアが慌てて言う。

「もちろん話したわ」と、オフェリアが椅子に座って言った。

「けど、旅は一向に終わらないし、ラインハルトたちは帰ってこないし、とりえあずヘーゼルはこのままだともう数か月も持たないのよ、だから、首都の病院で、ラインハルトたちを待つことにするの」と、オフェリア。

「・・・・そうですか・・・」と、ナスターシャ。

 と、その時、小窓をノックする音がした。

 オフェリアが近づく。

「あら、小鳥さんだわ」その言葉にピンときたノアは、立ち上がってその小鳥の足元を見た。確かに手紙をぶら下げている。

「待ってください、オフェリアさん」と言って、ノアが代わりに手紙を受けとった。宛先人は「ノア氏」だった。

「ラインハルト兄上様からの手紙のようです」と、ノア。

「まあ!」と、オフェリア。

「私にも読ませて、ノア!」とナスターシャが言う。

「どうやら、星のしずくの居場所が分かったのと、今東リラのとある町まで到達した、とのことです!」とノアが言う。

 フーヴェルは働きに出ていたが、3人は、居間で、机を囲んで、その手紙を回し読みした。

「どちらにせよ、このままだとヘーゼルは持たない。首都の病院に移すことを、ノアさん、返事に書いて下さらないかしら」と、オフェリア。

「お安い御用です」と、ノア。

「私からも一言」と、ナスターシャが意気込む。

 こうして、返事の手紙をしたため、ノアはコムクドリに手紙を頼んだ。

「頼んだぞ、ヘーゼルの命もかかってるんだ・・・・」と、ノアが心の中でつぶやく。