百均 大好き | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

ずっと探していたものを

ついに百均で見つけました




お玉・菜箸・鍋蓋スタンド






以前はこのタイプを使っていたんですが

(画像お借りしました)↓



夫が香港で使う用に譲ったので、二代目を探していたんです








いろんな百均を回るものの見つからないでいたのですが
違うタイプではあるものの、ついに発見



使いやすいです



前のものと同じく、鍋蓋もおけます









家の中に無数の百均グッズがありますが

自分の中で1番のヒットはティッシュケース↓

場所をとらないのが素晴らしい





あと石鹸置き

石鹸がすぐ乾く素晴らしい形状








とにかく何かを買おうと思ったらまずは百均で探せ、というポリシーがあるのですが、

この前たいへん悔しい思いをしました




5〜60cmの長いジッパーを買いたかったのですが

近所の百均の開店時間までの15分を待てずユザワヤで220円で買ってしまったんです

百均にもジッパーは売っているけど、長いものはさすがにないと判断



後日よせばいいのに百均をチェックしたら。。


ありました、、、


しかも110cmですって








押してくださると嬉しいです↓