キクラゲ | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

香港で売っている乾燥キクラゲ


在住当時愛用してましたが

帰国後、日本では見つけられず

まだ香港に駐在している家族の一時帰国の度に買ってきてもらってます



すでに細くカットされているんです


30分ほどでもどります

野菜炒めや卵スープはもちろん、

ラーメンや酢の物に重宝します


昨日は麻婆豆腐に入れました

油揚げも入れるので、わたしの麻婆豆腐はなんだかよくわからないものになってしまいます









押してくださると嬉しいです