素敵なアートカフェ@新宿 | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

新宿御苑から歩いてすぐのところにある

素敵なカフェ


友達の、イギリスの大学時代のご友人がやってるというアートカフェに連れてってもらいました





各種お茶と甘味がある中、

緑茶と葛切りをいただきました


葛切り、注文してから作ってくれます


素敵な器、濃い黒蜜、きな粉と共に。


蓋を開けて、

わ〜っ と思わず言っちゃいます




器をはじめ、色々な工芸品も販売されてます。

陶芸、金工、染色、ガラスなど、様々な作家さんの作品が取り扱われてます。





写真右下の飴のようなお菓子、山椒の味が爽やか




ストールと金色のトレーを買いました


素敵なひととき

これからはこんな時間も持っていきたい!

「Salon de Soin」

新宿区新宿1-15-5







ところで友達のお洋服がかわいかった!


オンラインで買ったリメイク作家さんのワンピースとのこと

販売されるや否や、秒で売れてしまうそうです


コンバースも見えるように立って、とお願いしたら、

コンバースではなくシャネルでした💦



後ろ姿

着物の生地と合わせ、振袖も残ってます

わたしのベアにも、このようなオリジナリティ出せるようになりたい








押してくださると嬉しいです