ベビー服セットからベア | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

ロンパース、エプロンドレス、スタイのベビー服セットからベア




元はこのようなセットでした






ロンパースによる基本形




エプロンドレスを着せたところ





スタイをつけたところ





頭にリボンもつけたところ






ロンパースの袖口のひらひら部分は腕に残しました





生地がちょっと足りなかったので、お預かりしていた予備の肌着を足の横に使用しました







コンパスを駆使して?型紙作成して、スタイ出来上がりました





足の裏には、出生日時、出生時の身長・体重を刺繍するご希望をいただき、ドレスと同色のピンク色の糸で刺繍しました


思い出になれば嬉しいです

ご注文ありがとうございました







押してくださると嬉しいです