日帰りでスキーへ | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

年末に日帰りでガーラ湯沢へ行った記録です




朝7時に部活に向かう次女を送り出した後、

残りの家族4人で横浜駅から東京駅へ向かいました


冬休み中でも部活で忙しい次女。

頑張ってる次女には悪いけど、

長女と長男がスキーへ行きたがってるし、

スキーに良い思い出がない次女はそもそも行きたがらないので、

日帰りスキーを決行です




東京駅でお弁当を買って新幹線にのり

ゲレンデ直結のガーラ湯沢駅で降り、

板とブーツを借りて

11時前には滑り出してました




雪は少なめだけど良い天気!



数年以上ぶりのスキーですが、

意外にも転ばす滑れました




スキー場でのラーメンとカレーは美味しいですね!




ひところ、スキーヤーよりボーダーが多い印象がありましたが

今回スキーヤーのほうが多数派だったような。。




日も暮れてきました

駅行きの最終リフトは5時半です



滑り足りない長男




ガーラ湯沢の駅で温泉に入ってから
新幹線で東京に戻り
東京駅一番街2階の居酒屋で飲んで食べて
11時に横浜に帰宅

次女にお土産を渡してまた一騒ぎ。



また1人でもサクッと行きたいなと思いました。






押してくださると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村