初詣は元町へ | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします






初詣、

昨年は桜木町近くの横浜成田山へ行きましたが、

今年は混雑を避けて、横浜元町の厳島神社へ⛩️




何度も元町に行っているのに、

神社があるなんて知らなかったのですが、

夫が先日、偶然見かけたとのことで行ってみました





少し並びましたが、10分ほどでお参りできました。






おみくじは長女の大吉以外、

残りの4人はみんな小吉、末吉。。


おみくじ袋に、小さなかわいい招き猫のお守りが入っていました。

お財布に入れて開運祈願!







2日は、実家の家族を招いて新年会


おせちは、去年に引き続いて

横浜SOGOに注文していた

分けとく山の二段重


なますや煮物だけ、娘たちと作りました。






3日は、去年に引き続き、

ベイクォーターで行われた

よしもと初笑いライブ(無料)を

行列して整理券をゲットして観覧しました


生のジョイマンを見ることができました!



今年も良い年になりますように!








押してくださると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村