大納言小豆の水煮 | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

ずっと、手元にあった

大納言小豆250g


年明けに賞味期限が切れてしまう〜


調理法を色々考えたけど、

みつ豆に入ってる赤えんどう豆が大好きなので、

そんな感じで豆だけ楽しみたい!


ってことで、

水煮にしてみました


コトコト コトコト 1時間半

砂糖も塩も入れずに煮てみました





みつ豆の豆にも劣らない

味と食感のものが、出来上がりました!






美味しい!

食べまくろう!

と思ったら、

よくよく調べたら小豆って、

カロリーと糖質が高いものなんですね。




冷凍して、少しずつ食べないと。


煮汁も美味しいとのこで、こちらも保存





煮汁、豆乳で割って飲んだら

ちょっと癖があるけどおいしいです








押してくださると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村